2010年6月1日火曜日

クラフトフェアまつもと2010


先週末のDenny'sでの
あつ~い7hourミーティングの前日、クラフトフェアをのぞきに長野の松本まで行ってきました!


自他共に認めるかなり
の雨女の私が楽しみにしている用事の時は、たいてい雨。良くて曇り。
天気予報は案の定微妙。。。
しかし!現地に着いたら奇跡的に晴れた!

しかも暑いくらいの日差しでテンション
UP!ひゃっほ~い!

会場のあがたの森公園は、重要文化財の「旧松本高等学校」の校舎や図書館が残っている、なんだかノスタルジックな雰囲気漂ういい感じのところで。
緑いっぱいの敷地に手作り感たっぷりのクラフト作品を展示したブースが並び、沢山の人が訪れてました。





私は陶芸作品を見るのが大好きで、中でもほんとに土の香りがしてきそうな、2つと同じ形や色がない、ちょっといびつで素朴でシンプルなものが好み。
すこーしづつ、好きなお皿を集めていきたいなあと思い、今回もいくつか素敵な作品に出会えま
した♪
お皿に凝っ
てると言うと料理がうまい
のか?とよく勘違いされるけど、その辺 は全く比例せず。。。(汗)
ま、私のしょぼい料理も、ちょっとはお皿の素敵さで見栄えするかもー?

どちらかと言うと作品を眺めているのが好きです。(笑)

こういうクラフトフェアに出展しているクリエイターさん達の作品は、どれもすごく温もりがあって。
作品を通して作り手の顔が見えると、大切に使おう~と思えたり、愛
着がわいたりしない?

今はネットで24時間いつでもクリック1つで買い物出来て、ショップはどれだけ早く配送できるか1分1秒のしのぎ合い。
消費のサイクルがものすごく早いよね。


前TVで、ファストファッションブランド大好きな女の子が、
「だいたい2,3回
着たら
飽きて捨てたり売ったりするから、安くて流行のものをたくさん買えればいい」
って言ってた。
そうなのか~と思いながら、何となくもやもや。



「ぬくもり」



私たち、unizoneがこれから大切にしていきたいキーワードの1つ。












3 件のコメント:

  1. おお〜いいところだね〜!
    ってか、やっぱりマミックス、写真うまいっ!

    「ぬくもり」確かに大切にしていきたいね。

    私もバジさんの話、書きたいけど、もう眠い。。

    ハンドルネームについては、あとでチェックしておきます。
    とりあえずは記入者名を最後に入れる、、とアナログな
    感じですすめていきましょう。

    marimari

    返信削除
  2. あと、ラベル「イベントレポート」も追加するといいかも。

    返信削除
  3. ほんと、いい写真だね!

    返信削除